『集団』から『個』の世の中へ

中学か、高校の時に何かで耳にした言葉。
『20世紀は集団の世界。21世紀は個の世界。歴史が物語っている』と。
この言葉がなぜか残っている。


世の中を見てみると、
TVを筆頭とするマスメディアは、崩壊とまで言えないが、
確実に影響力を落としており、
ソーシャルメディアの台頭で、個人が発信する情報が溢れており、
つい最近もPaypalの小額決済が始り、
USTもPPV的な動きも出てきたり、
Facebook上でECも可能になってきた。


という事は、今まで売る事を意識されて作られてきたコンテンツでなく、
売る事より、本人の自己表現が優先されたコンテンツが、
より多く日の目に当たる機会が増えるであろう。


ただ、個々が発信してはソーシャルストリームで話題になる可能性は低いだろう。
これらを上手い事集約化する事は可能じゃないのかなと。
ある程度テーマを絞って、
ネット上以外でも伝わる形で出来ないのかなと考えてますが。

あと、位置情報。
個人表現発信もライブが楽しいと思うので、
位置情報も加えられると面白いかなと。

まぁ〜そんな事を妄想しながらブログを書いてますが、
まだまだ甘いぞって突っ込んでください。