ラジオってソーシャルメディア化しやすいんじゃないか?

ラジオ番組ネット配信の新会社、電通などが設立へ

面白くないですね〜
電通さんが悪いわけじゃないけど、
電通さんが絡むだけで、なんか面白くなくなりそう。


友人がコミュニティーFMのDJをしているのですが、
番組をサイマル放送で全国展開しているのですよ。
で、今、提案をしているのはTwitterとの連動。
この前、実験的に行ったのですが、まだまだ、サイマル放送を聴きながら、
Twitterをしている人が少なくて。。。。
コミュニティーFMサイマル放送を聴いている人なんて少ないよね。
でも、ラジオって生放送が大半な訳ですよ。
生って事はリアルタイムで事が進んでいく。
リアルタイムと言えばTwitter(短略的w)
フラッシュマーケティングも当てはめやすいし、
色々使い勝手がいいだろうな。
webラジオが発展すれば、各ラジオ局専用のガジェットが登場して、
Twitterなどのソーシャルストリームと連動させれば、
非常に面白いメディアに生まれ変わるだろう。


ただ、ラジオ局って電波に拘るからね。。。。。
色々実験的にしていきましょうかね。


また、よっかたら実験に参加出来る方を募集します。
。。。。って何も決めていませんがw
友人のDJにも言ってないしねww